--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.01

京都旅行当日編4

南禅寺を見終わって、フラフラしてると。

天授庵のお庭が目に入った。

す・・・すごくいい!!!!

友達と二人、早速見学
この日は、お庭のみの拝観らしい。
(チョビット残念)

20071025163759.jpg

見知らぬカップルが・・・
ってか、やっぱりカップル多かったな!

CA390027.jpg



CA390026.jpg


実にすばらしい、お庭でした。
でもほんとは、部屋の入り口から見た風景が本当に芸術的なのよ!
何時間でも、見ていられるくらいきれい!
でも、携帯のカメラじゃ上手く写せなかったよ><

京都に行ったら、ココは是非見てほしいです。

次は、青蓮院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

友達 「青蓮院は、お茶で有名なんだね~
    お茶やってる友達が、そこで茶会あるって言ってたけど、
    今日はお茶会有るかわかんないって。
    お茶飲めるの?」

私  「うーん、良くわかんないけど、飲めなかったら飲めなかったでいいや~」(マイペース)

青蓮院に到着すると、お茶はいつでものめるらしい。
CA390031.jpg

こちらのお庭も、きれいです。
でも、こちらには紅葉が少ない感じでしたね~
平日は、人が少なくていいわ~
独り占めって感じw

お茶とお茶請けが出てきて、係りの人が居なくなると・・・

(友達がゴソゴソ)・・・何してるんだ

 友達o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

お買い上げの、お饅頭忘れてなかったようです。
おもむろに、買ってきたお饅頭を並べて写真。
(良い子は、マネしないで(o´・ω-)bЙЁ!! )

友達 「はぃ、柚w」

やはり、食べるのは私のようです。

ちょwお抹茶1杯で、饅頭3つですかw

お茶と、お饅頭を堪能してゆっくりお庭と部屋の中を見学。

私 「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おみくじあるよ!」

友達「ほんとだ、ナニナニ・・(説明文読み出す)
   出てきた、番号の書いた竹の棒を持って受付に行くと、
   おみくじと替えてくれるらしい。良く当たるって!
   (ホムホム)ひく前にこの呪文?唱えるらしいよ!」

私 「がんざんだぃ・・・ギャ!もう噛んだ!言えないorz」

友達「お・・覚えれない・・・・orz」

私 「いや、覚える必要は、無いんじゃ・・・見ながら言えば・・」

友達「カタカナで書いて有るのが、キット悪い!漢字のほうが
   覚えやすいよね~」

私 「それは、言えてるが、だから覚えなくても・・」

まあ、そこでかなり煩かった客が、私たちです♪
って言っても、貸切状態だったけど(o´・ω-)bЙЁ!!

おみくじですか?勿論ひきましたよ!
受付でおみくじに変えてもらったら、

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

大吉

私 「大吉でた~」

友達「きょ・・・凶 orz」

見事なオチをアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

友達「何がいけないの!あの願いがいけないのか!」

私 「アレダヨ、お賽銭も無しに高望みはダメってことだよ」

友達「確かに言えてる・・・それにしてもヽ(`⌒´)ノむっき~」

私 「結んでかえる?」

友達「ムカつくから、持って帰ってジックリ読む!何が悪いんだ」

読むんですねw
キットアレですよ、勝手に饅頭食べ ゲホゲホ

私 「八坂神社行くから、そこでもう一回引けば~」

友達「(*σ・ω・)σそれだ!次は、大吉出すよ!」

私 「出すまで、ヤレ♪」

ってことで、八坂神社~

着いた頃には、友達のテンションももとに戻ってて、
おみくじ再度引くのは、メンドクサイということで引かなかったわ。

ここは、何度も来てるので、サクット見て祇園にある

”原了郭”にて、お土産をお買い上げ。
ここの、黒七味が絶品なのよ~
京都見上げには、是非どうぞ。

そういえば、この日は、丁度”時代祭り”だったんだけど二人とも
その話には、触れなかったわね~

後は、京都駅で残りのお土産を物色して
休憩のお茶して友達を電車に乗せてその日は終了。
いっぱい歩いたので・・・うん・・・筋肉痛がね・・

ちゃ・・ちゃんと翌日になったわよ!
翌々日のほうが、痛かったけど(´;ェ;`)ウゥ・・・
運動不足実感です。

京都にこられるときは、ボクをお供に♪
え?勿論案内なんて無理よ!ボクを案内してw
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

京都旅行の1から見てたけど、4を読んでびっくり! 携帯カメラだったのかー!!
すごい綺麗に写ってるね、性能&構図がいいんだねえ(★'v'☆)゜+ 
こんなとこ京都にあったんだ、て感じだったw

り。:2007/11/03(土) 10:25:38 | URL | [編集]

旅の記事とか読むと行きたくなります。
観光お疲れ様でした^^

ばなちゃん:2007/11/04(日) 18:27:09 | URL | [編集]

り。さん
いまどきの携帯カメラは、すごいよ!
機能的には、デジカメには劣るけど・・
でも、デジカメ機能使いこなせない私には充分。

ばなちゃんさん
京都イ━━.:*゚ヽ(*^∀^)ノヽ(^∀^*)ノ゚*:.。━━イよ
今は・・うん寒くなってきたね
でも、人多いからきっと観光所はホッカホカ。
人間の熱恐るべし!!!

ゆず:2007/11/07(水) 09:31:57 | URL | [編集]

はじめして
天授庵は賑わいをみせる
南禅寺の中にあって静かに
庭をみることができますね。
当方も日曜日にでかけましたので
TBさせていただきますね。

松風:2007/11/07(水) 22:07:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

