--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.13

味噌ダレ

みゅうちゃんのブログを見て、思い出したのよ~

 前に、旦那から

旦那  「ねぇねぇ、”つけてみそかけてみそ”って言う
     味噌ダレ知ってる?」

私   「まあ、知らなくはないね。使ったことは、
     数えるほどかな・・」

旦那  「会社の人がさ、関西に売ってないから買って来て欲しいって
     いうんだよ」

私   「え?売ってない?」

旦那  「なんか違う種類のは、売ってるらしいけど、ソレはこっちで
     は、売ってないらしい。」

私   「(´ρ`)ヘー、なら実家帰ったら買ってくるよ」

旦那  「よろしく~」


後日、近所のスーパーに行くと・・・

うち、関西だけど普通に売ってるじゃない
(嫌・・もしかして私の住んでる地区・・関西として認識ない?まいいや)

早速買って、旦那に持たせてあげました。

東海地区の人は、この味噌ダレいつも使っていると思われているけど・・

私は、数えるほどしか使ったことがない・・

東海出身としては、失格ですかね?

って、姉に言ったら

姉  「アレ便利だよ!何でも使えるし!炒め物にも使えるよ」

私  「別にワザワザソレ買わなくても、どうしても食べたきゃ
    赤味噌使ってるから自分でつくるよ」

姉  「え~作るのメンドイ!ってか、味噌無い時多いし」

私  「ΣΣΣ!!!マジ!」

姉  「ほらほら、子供も味噌汁好きじゃないし~」

私  「・・・・そういえば、揚げ物は家で作ったこと無いって、
    言ってたな・・」

姉  「エー、焼き魚もないよ♪」

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

姉が普段料理しているか不安で仕方ない今日この頃・・


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

一瞬 お姉様の会話から うちの妹思い出しましたw
お料理楽しいんだけどなぁw
頑張れば美味しいもの食べれるのにw

seara:2007/09/13(木) 09:37:57 | URL | [編集]

柚がどこ住んでるのかわからないけども、みゅーは大阪、京都、兵庫と転勤族です。
兵庫県きたら、みそ自体はあまり勢力強くないけども、カツメシなるご当地グルメが(汗)
一度も食べに言ってないけども、いつかは食べてみたい謎食べ物。
いったい何がかかっているのだろうか(謎)

ちなみにうちの親は、奈良と和歌山は許すとして、滋賀と三重の位置づけが、東海なのか関西なのかわからないとおっしゃられて・・・

近畿=京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県
関西=京都府、大阪府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県、福井県、徳島県
畿内及び京阪神=京都府、大阪府、兵庫県

を指すらしい。

みゅー:2007/09/13(木) 11:02:11 | URL | [編集]

料理ですか・・・・確かに楽しい!3分で出来るしお湯沸かすのは得意ですから^^b
・・・え?w
というか、私の様に味にうるさくない人が料理しちゃいけないと思う今日この頃でした^^;

とらねこ:2007/09/13(木) 19:53:10 | URL | [編集]

searaさん
姉曰く、「買ってきたの、美味しいよ」
末期です・・・

みゅーさん
そういえば、この間TVで三重は関西なのか東海なのかやってたな~
結局関西であって東海でもあるって、変なオチで収まってた・・・

とらねこさん
味に煩くない人はいいね!!
人の料理に文句いうなら、お前が作れ!!
って感じです♪

ゆず:2007/09/14(金) 10:31:11 | URL | [編集]

つけてみそ~の話はこないだ聞いた!
名古屋駅とかで売ってるらしい!!((o(^∇^)o))わくわく

揚げ物作らないから・・って思ってたけど、炒め物にも使えるのねっ((φ(..。)カキカキ

みゅう:2007/09/15(土) 07:44:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

