--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.30

新しい携帯VS母

 姉が、携帯を替えたので、まねしたがりの母が、携帯を替えたくて仕方ありません。

 母  「携帯薄くていいな!お母さんの、こんなに厚いもん! 」

 姉  「替えてこれば~」

 母  「一人じゃ行けない!(。 ̄x ̄。) ブーッ」

 姉  「大丈夫、柚が連れてってくれるって!」

あたし 「∑!!」(あたしですか!)

まあ、言い出したら言うこと聞かない母なので、連れて行くことに。
 
 売り場にて

 母  「携帯いっぱいある!何が違うの?」

あたち 「色と形(〃∇〃) 」

 母  「使いやすいのどれ~?」

あたち 「大丈夫、どれも使いにくいって言うから。」

 母  「えー、使いやすいのが良い(。 ̄x ̄。) ブーッ!」

あたち 「どれでも、慣れるまで絶対、使いにくいって言うから!
     気にするな♪」

母、携帯物色開始
 
 母  「柚~、この携帯TV見れるよ!」

あたち 「大丈夫、そんな機能はいらない!」

 母  「なんでさー、見れたらよくない?」

あたち 「考えて見なさい、いつも車で活動してて携帯で、TV
     見なきゃいけない環境になることが、ある?
     外で見たいなら、車で見なさい。」

 母  「(-ω-;)ウーン」

新しいもの好きな、母は興味深深です。
いつまで待っても、決りそうに無い・・・
ソロソロ、帰りたくなってきたので、必殺技投入。

あたち 「私なら、この携帯にするな~薄いし。」
 (まねしたがりの母は、私ならこれにするという言葉に弱い)

 母  「え~、これ薄すぎない?」

あたち(心の声)[薄い携帯探しに来たんじゃないの!!!]

あたち 「いいの~私ならこれがいいな~って思っただけ~」

物色した結果。2種類持ってきました。
 TVが見れるのと、あたちがお奨めしたやつ

 母 「どっちが良いかな~(TVが見れるほう)は、お財布携帯とか
    付いてるよ!なにこれ?」

あたち「携帯で、お金払えるの~」

 母 「(キラン)そなの!面白そう!」

あたち「でもさー、携帯落としたら使われるよね~
    母は、よく落とすよね~」

 母 「う”・・・」

結局、あたちがお奨めした薄い携帯で落ち着きました。
その後も、音楽のDLとか一日仕事でした;;
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

柚ちゃと柚母が売り場でこんな会話をしてる姿が容易に想像出来ますw

のほほん母上カワイイですw

スィ:2007/03/31(土) 16:32:49 | URL | [編集]

おつかれさまでしたね^^;
でもお母さんの気持ちも分かるわぁwww
ちなみに私のは指紋認証式です
機能うざくて結局暗証式で使ってるのは秘密wwww

seara:2007/04/04(水) 12:26:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

