--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.15

マシュマロ

マシュマロを作ってみた。

作り方は、かなり簡単♪

材料も、少ないし(o´・ω-)bЙЁ!!
材料(適当)
卵 白 :1個分
砂 糖 :25g(適当)
ゼラチン:5g
蜂 蜜 :適量(蜂蜜風味にしたかったから)
 水  :50ccくらい


①ゼラチンを、水でもどしておく。
②卵白に、少々砂糖を加え角が立つまで泡立てる。
③砂糖に水を加え、耐熱容器にいれレンジで溶けるまで暖める。
④③にゼラチンを加え溶かす
⑤卵白に④と蜂蜜を少しづく加えながらハンドミキサーで混ぜる。
⑥クッキングシートをひいた、お皿に移し冷蔵庫で冷やす。
⑦適当な大きさに切って、出来上がり。

蜂蜜を加えるので、通常の作り方より砂糖が入っていません。

出来上がりは、こんな感じ。
20070315145412.jpg


フワッフワのマシュマロの出来上がり~
勿論、今日のおやつで消えました。

今度は、もっと変った味作ろう。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

(ノ・。・)ノオオオォォォ-
マシュマロって作れるのか!
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
僕も今度つくってみよーっと(´∀`*)

緋空@まなぐ:2007/03/16(金) 19:50:41 | URL | [編集]

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
超簡単さ~

ゆず:2007/03/26(月) 15:34:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

