--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.08

最悪な店

友達が、TVで紹介してて、どうしても行ってみたいと言う店に二人でランチしに行きました。

駅から歩いて15分。
でも、その店が超最悪!30席くらいの店なんだけど・・・


(グチ入ります↓)
何が最悪って、接客・味ともにダメダメだった。

混んでて待たされるのは良いんだけど、店に入ってもフロアー係りが3人もいるのに、全然来ない。
奥で固まってる。
こっちから声かけて、人数いって待つことに。
しばらく待つと、カウンタ1席とテーブル4人がけが1つ空いて、てっきりその4人がけに通されると思ったら

店員「カウンターでまずお一人食べていただいて、その後
   別のところが空いたら、もう一人の人が食べてもらう
   という形でも良いですか?」

思わず、「は?」って言っちゃたよ。
(4人がけさっき、ペア客座ってたよね?)

それは嫌だったので、「待ちます」と伝えると

店員「じゃあ、お後の1名さま先に案内します」

とのこと。

結局その後もしばらく待たされたけど、カウンターは空かずさっきから空いていた、4人がけに通されたよ。

ランチメニューは、あるのだが一切説明無し。
店の外にあったらしいが、そんなの知らない。

オススメっぽいのを頼むとすぐ出てきて・・・
あ~つくり置きだな~って
味も、超普通、これくらいなら自分で作れるって程度。
ガッカリです。(´・ω・`)ションボリ

食べ終わって、会計しようとしたら、1万円の使用は拒否された!
ナンデよ!!!
レジには、お釣りも1万円も入ってるじゃないか!!!!
「細かいのが、本当にないんです」って言っても

店員「一万円でのお支払いはお断りいたします!」
の一点張り!
どこにもそんなこと、書いてなかったじゃないか!!!!

友達がお金貸してくれたから、何とか支払えたけど・・・
今までも、1万円は使えないお店に知らなくて行った事あるけど、
「どうしても、ないんです。ゴメンなさい(o*。_。)oペコッ」
っていたら、
「次回は、お願いしますね♪」って言われたことはある。
こうやって言われると、あ、次回はちゃんと細かいのもってこよう♪って気になるのに・・・
このお店には、二度と来ません! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
すっごく感じ悪い店でした。
まあ、あの程度の味なら、ファミレスで充分♪

 ご機嫌が超悪くなってしまったので、場所も変えてお口直しにお茶することに。

こちらは、名古屋に新しくできたミッドランドスクエア内にある
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアというお店。
出来立てホヤホヤなので、とってもキレイ
ハブティーが、好きなので期待大!!

ココは、サスガにランチに言った店と違い店員教育バッチリ!
ゆったり出来る。
ハーブティすごくおいしい!!!
さっきまでの、不機嫌が一気に治りました。
この店は、超オススメです。
時間のあるときにゆっくり行かれる事をオススメします。
お茶と一緒に、蜂蜜を出してくれるんだけど、蜂蜜をお茶に入れちゃうと、蜂蜜の栄養成分が、壊れてしまうのでそのまま食べることを進められました。
その蜂蜜も、友達と私と別々の出してくれるし、店員さんと話したら、
蜂蜜の種類で、いろんな効能?があるとのこと。
私たちの症状にあった蜂蜜も出してもらったりと、超親切だった。

今日は、超不機嫌にされた店と、超ご機嫌になった店と両方見つけれたよ♪

スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

TVで紹介されて調子にのってるのかな@@;
うちもそんな店なら二度と行かないなぁ
やっぱ客商売はお客様に満足してもらってなんぼだよね

ロイ:2007/03/09(金) 19:58:51 | URL | [編集]

まるで某悪運営並みのお店ですね@@
てか1万円使えない店なんてあったのね

ゼラ:2007/03/10(土) 10:49:11 | URL | [編集]

TVで紹介されたからいいお店ってわけじゃないのね~(メモメモ
・・・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)
もしかしてゆずちゃん意外とみゅうと近いとこに住んでる??

みゅう:2007/03/12(月) 07:52:43 | URL | [編集]

ロイさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
客商売、客来てナンボなのにね♪

ゼラさん>
1万円ほら、偽造とか有るし嫌がる店あるのよ~
後、単価が安い?
500円で1万円払うと、お釣りなくなちゃうのでご協力くださいみたいな?

みゅうちゃん>
(⌒^⌒)b うん 多分みゅうちゃんの近くに出没してます。
ボク、そっちがホームだから(o´・ω-)bЙЁ!!

ゆず:2007/03/12(月) 19:03:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

