--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.16

あたちの料理

 あたちの料理

レシピを書いてみた。

<マーボ豆腐>

 材料 ○豆腐・・・・1丁
    ○豚挽き肉・・・適当
    ○ネギ・・・・・いっぱい
    ○にんにく・・・好きなだけ
    ○ショウガ・・・好きなだけ
    ○油・・・・・・適量
     ●タレ材料
    ○オイスターソース・・・適当
    ○砂糖・・・・・・・・・適当
    ○酒・・・・・・・・・・入っちゃただけ
    ○豆板醤・・・・・・・・適当
    ○しょう油・・・・・・・適当
    ○鶏がらスープ・・・・・目分量
    ○片栗粉・・・・・・・・気分しだい
    ○ごま油・・・・・・・・適当

1 豆腐を適当な大きさにカットして、一回軽くゆででざるに上げておく
2 フライパンに、油、にんにく、ショウガを入れていためる
3 ひき肉&ネギを投入して、さらに炒める
4 タレ材料の片栗粉以外を投入
5 1の豆腐を投入
6 片栗粉でとろみをつけて完成


ε-(;ーωーA フゥ…
こんな料理で、毎回同じ味を期待したらダメですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あたちの味を、再現できた人いたら、ほめてあげりゅ♪(ぇ

日常トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

あれですよね・・・分量が指定されるのが豆腐だけってのは・・・ボクの目が悪いからですよね・・・。

うん、料理=何とかなる(殴

スィミュウ:2006/10/16(月) 20:27:13 | URL | [編集]

数字が入っているところがない@@;

あれ?こんなレシピどこかで・・・ハッ
十のレシピにも数字がない!??

ロイ:2006/10/17(火) 12:28:15 | URL | [編集]

うちも麻婆豆腐よくつくるけど
同じ味ができることはないねー(´∀`*)

タレ材料に甜面醤くわえるといいかもー
にんにくと生姜いれたことないんで試してみよっと

粧裕:2006/10/18(水) 01:08:08 | URL | [編集]

Σ(・口・)
みゅうはお料理本の「少々」とか「適量」とかがニガテなのぉぉ><
職場のはかり使うから0.01g単位で指定して!!

ちなみにマーボ豆腐は市販のモトを使っちゃいます(*^.^*)エヘッ

みゅう:2006/10/18(水) 07:35:05 | URL | [編集]

すぃみゅうみゅうさん>
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
料理は、カンだよ!


ロイさん>
数字?ヽ(~~~ )ノ ハテ?なんのこと?
やっぱり十ちゃんもいっしょかO(≧▽≦)O ワーイ♪

粧裕さん>
甜面醤も入れることあるよ~
甜面醤は、マーボナスするときに使ってる~
ちょっと甘めな感じが、イ━━.:*゚ヽ(*^∀^)ノヽ(^∀^*)ノ゚*:.。━━イ
@は豆豉醤も、入れることあるよ~
そのときの、気分しだい♪

みゅうちゃん>
(´;ェ;`)ウゥ・・・
分量量るの、とってもニガテ・・
ええ・・・・御菓子つくりはとってもニガテ・・・・
秤...( = =) トオイメ

ゆず:2006/10/18(水) 20:51:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

