--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.31

ヤナ

 甥っ子を連れて、ヤナに行って来ました。
 朝7時起床。
用意して、ヤナに向けて出発!
今日は、とっても良い天気!O(≧▽≦)O ワーイ♪
途中で、ワンコを実家に預けてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
山の中走って、かなり自然豊か♪
道の途中に、「通学路」って看板あったけど・・・
こんなところ・・人が歩くの???!!!ってくらい自然いっぱい。

 しばらくして、ヤナ到着。
すでに、姉家族はヤナで遊んでいた。
(あんまり人も居なくていい感じ)

 ヤナには、私も初めていったけど・・・
鮎って、買うんですね・・
買ったの流してもらうんですね・・・

シャケのようにわんさか流れてくるの想像してたから、ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
でも、水は冷たくて気持ちよかった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
甥っ子は、すでに流してもらった分をバケツに捕獲!
バケツに入れたり、又外に出して捕まえたり・・・
その鮎は。。。。食べたくないかも・・・・

 で、おなかも空いたのでご飯を食べることに。
ご飯予約していたので鮎尽くし♪
塩焼き、味噌田楽風、フライ、甘露煮、鮎ご飯などなど
いっぱい食べた~
鮎すき~ウマウマ
塩焼きが一番スキ~

ご飯食べ終わった後も、甥っ子は、まだ遊ぶというので、
そこに採れたて野菜が売っていたのでトマト購入。
(なんか人増えてきた)
甥っ子がまだヤナで遊んでいる隙にトマトを川で冷やそうと
川に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
トマトが流れていかないようにジーッ (@ ̄_ ̄) って見守りながら旦那に

  私 「川で冷やしても、洗わないと食べれないかな?」
って聞いたら

  旦那 「袋ごと冷やせばいいのに・・・」
って、∑
気づかなかったorz
気を取り直して袋に入れて再度冷やす。

ε-(;ーωーA フゥ…これで袋の端を石に挟んでおけば見守る必要もないわね!

で、甥っ子と遊ぶ。
学校の行事?で、小さな池?見たいな所で鮎のつかみ取りしていたんだけど、その人たちが帰って、後片付け(残った鮎を捕まえている)に甥っ子が(勝手に)参加していたので、私も合流。
鮎って・・・すばしっこい!水もにごっちゃってムリムリ・・・
回収している人は、なれたものでどんどん網の中に捕まえたてたよ!

で、まあすぐ飽きてしまった私は、再びトマトの様子を見に行く!
ソロソロ冷えたはず。ホクホク⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
で、トマトを水の中から出してみたら・・・・
袋の中にバッチリ水入ってる・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
この袋穴開いてるじゃないか!!!!orz
まあいいや♪

 その後、鳥専門店でから揚げ買って実家にもどってワンコ回収して帰宅。
帰宅してからが又忙しい。
今日は、近くで花火大会がるので、お祭り気分を楽しもうと、
(家からキレイに見えるんだ)
焼きそばと、フランクフルト作って、買ってきた から揚げ用意して
浴衣着て
ε-(;ーωーA フゥ…

 などしていると花火の音が!
旦那のお父さんが、家の前に椅子を用意してくれたので、みんなで花火を見ました!
もうこの時点で、一日遊びすぎて眠くて眠くて・・・・
花火見学は、さっさと切り上げてお風呂入って・・・

マビは、薬中毒治すのに放置でINしてたけど・・・
・・・・・ムリです、もう寝ます。

ゆっくり寝たのに、今朝はダルダル
年かしらね・・・・
栄養ドリンク飲んでみたり・・・
でも、ダルダル一応熱測ったら、
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!熱でてる!!これでダルイのか!
どうやら、遊びすぎたようです。
それとも軽く熱中症にかかってるのでしょうか?


おまけ。 お気に入りの鳥の看板

20060731094337.jpg

スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

「ヤナ」って何ですかね?地名ですかね?何か釣り堀っぽいのは判るんですが・・・(「よつばと」で出てきたw)

自然・花火!いいですねぇ。
ロケット花火したい!!横に向けて発ssy(マテ!w

スィミュウ:2006/07/31(月) 20:08:16 | URL | [編集]

鳥でか!!!!!!

ヤナいいねぇ♪
うちもこないだ実家行って、やなで鮎のフルコースたべたぁ(^ー^* )フフ♪
でもやっぱり塩焼きが一番だよね♪

花火の季節か・・・花火大会見に行くかどうしよう
人ごみ多いは苦手なのよね(ノロ`)

ロイ:2006/08/01(火) 08:28:45 | URL | [編集]

鮎美味しいよね~♪
塩焼きがさいこーなのです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
とりの看板見てワロタw

seara:2006/08/01(火) 10:03:03 | URL | [編集]

鮎うまいよね~wあっという間に1匹食べ終わっちゃうよ☆
遊びすぎか~wたまにはそれもいいよね><v
熱中症には気をつけ~><
水分取るだけじゃダメらしいよ!なんか塩分が大事みたいだ!!

リン:2006/08/01(火) 22:06:20 | URL | [編集]

まったりしてていいなー。
でも、ヤナってやっぱりわかんない人がここにも ノ

ちなみにー。
あのでっかい鳥って

た・べ・れ・る!?

た・べ・て・い・い!?w

シリンクス:2006/08/01(火) 22:48:13 | URL | [編集]

鮎…

うまそー・・・(゜¬゜)

ルールーブ:2006/08/04(金) 01:00:41 | URL | [編集]

ミュウたん>
ヤナってね、川の中に、竹で床みたいなワナが仕掛けてあって鮎が川から流れてくるのをキャッチするのよ!
ロケット花火!もいいけどネズミが!!!

ロイたん>
鮎はウマウマだよね!
花火は、遠くから見たほうがキレイかも!
近すぎると首イタイッテェ σ(TεT;)

セラママ>
鳥の看板イ━━.:*゚ヽ(*^∀^)ノヽ(^∀^*)ノ゚*:.。━━イでしょ
見た瞬間、写真写真!って思った。

リンたん>
なるほど!
水だけじゃダメなのか!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
今度は、ポ○リとか持ってくよ!

シリたん>
ヤナわかんないか><
「鮎 ヤナ」で検索すると、ヒットするよ
でっかい鳥さんは、食べちゃダメ!
もうちょっと育てるの♪

ルーたん>
鮎の骨ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○
鮎ウマウマだよ!
みんなで行きたいね。

ゆず:2006/08/04(金) 10:57:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

