--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.03

ジャガイモ堀

 ちょっと前の話です。
ジャガイモ堀に行ってきました。

 お昼寝を終えて、暇暇モード全開のあたち。
そこに、お姑さん登場

  姑  「柚ちゃぁぁぁん、居る?」

  私  「(´・ω・`)にょ? 居るよ」

  姑  「柚ちゃん、ジャガイモ堀いかな~い?」

  私  「( ̄ー☆キラリーン 行く!」

ってことで、お姑さんとジャガイモ堀にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まあ、食べるように作ってるうちの畑なんですけどね。
 で、畑に着くとお姑さんが、ジャガイモ掘ってあたちは袋に入れるだけ。
堀に来たというか、付いて行ったて言葉が正しいような・・・
まあ、いいや~
勿論ワンコも連れてきたんですが、ワンコが何かと格闘してる・・
( ̄へ ̄|||) ウーム やな予感・・・

  私  「きゃーーーー(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌」

  姑  「何々!どうしたの!」

  私  「ワンコが、青虫と戦ってる (´;ェ;`)ウゥ・・・」

あたち、虫嫌いなのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
姑からスコップかりて、周りの土とともに青虫ポイ
ワンコ的には、大不満だったらしいが・・・

で、ジャガイモ掘り終わって帰宅。

こちらが本日の収穫
060630_171919.jpg


採りたてジャガイモちゃんです。
やっぱい採りたての最初は、蒸してそのままいただきました。
ウマウマ

で、いじけ中のワンコ
20060703130515.jpg

ジャガイモ好きなんですが、もらえなくてお気に入りのヌイグルミを枕にいじけ中

日常トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

これプロフィールのとこにいる犬と同じ犬?
こっちの写真の方がかわいいー
でも顔と体の毛の色違わない?

ナギサ:2006/07/03(月) 19:36:08 | URL | [編集]

ワンコかわえぇぇ
遊び好きなんだねw

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたい!

ロイ:2006/07/04(火) 03:00:01 | URL | [編集]

じゃがいもおいしそー(*'¬') ジッ

みゅうも虫イヤイヤ o(>_<)o ☆
ゆずちゃんよくがんばった!!

みゅう:2006/07/04(火) 07:41:23 | URL | [編集]

ワンコ…かあいいわぁ…w
普段このこがまわりをちょろちょろしてるのね…。
でもあれだよ!
青虫と戦った後は、ちゃんとお手手を切れ息礼してあげてくだしあ;;
うちも、うねうねするコは…イヤヨオオオオオオオオオオオオオオ

シリンクス:2006/07/04(火) 07:43:06 | URL | [編集]

ナギサさん>
同じワンコだよ~
夏毛と冬毛で若干色が変わるけどね♪

ロイたん>
遊びスキというより・・・・
狩猟犬らしく、虫と戦うんです・・・
そして、カラスを捕まえたいようですが、まだまだカラスの方が上手ですね。
バカにされてるのが、わかります。(*´艸`*)ぷぷ♪

みゅうちゃん>
虫(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
もうね、そ~っと移動させたよ;;
ジャガイモは、美味しかった~

シリたん>
ええ、この子です。
雷なると、パニック起こして私のマウス吹っ飛ばしたりしています。
えっと、今日の宿題のシリゴですが・・・
「キレイキレイ」って読むので(*'-')b OK!?

ゆず:2006/07/04(火) 11:05:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

